つれづれ。| ゲーム等雑記

ゲーム・ボドゲなどの感想をつらつらと書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイスシュヴァルツ 艦これ第三弾 構築デッキとか。【TCG】

TCG

正式名称、「艦隊これくしょん -艦これ-」到着!欧州からの増派艦隊。なげぇ! 第二弾の時は第二艦隊だったのに、どうしてこんな名前にしたのだろう。深海棲艦があるからなのか。 今回は3ボックス購入して、2人で4デッキほど作成しました。基本出たカード+α…

ポーション・エクスプロージョン プレイしてみた。【ボードゲーム】

とあるイベントに行った時にやっていたデモプレイを見て衝動買いしたもの。ゴロゴロしてるビー玉とポーションの質感だけで「何これ面白そう……!」ってなって即購入決定しました。完全にパケ買い、というかコンポーネント買い。後悔はしていない。 装置はこん…

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV 感想【映画/ゲーム】

公式サイト公開2日目に見てきましたー。映画見るのなんて何年ぶりでしょうか。ネタバレしない程度に感想を呟いてみます。いやぁ、普通に面白かったですよ? FF映画といえば旧スクウェアを経営危機に陥らせたあれを思い起こす人が多数で、嫌な予感しかしない…