つれづれ。| ゲーム等雑記

ゲーム・ボドゲなどの感想をつらつらと書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろと金貨 プレイしてみた。【ボードゲーム】

ゲームマーケット2018春にて発表された作品。タイトルそのまま、ふくろと金貨がテーマ。全員がふくろを持ち、金貨を配る。そして相手と金貨の枚数を競うゲームです。 これコンポーネントがすごくて、オインクさん自身が一般発売されるかは未定と言っている状…

キャッチ・ザ・ムーン プレイしてみた。【ボードゲーム】

木の梯子を月に向かって順番に掛けていく。友人宅でやって面白くて、即購入したゲームです。ルールは簡単、サイコロを振って梯子をかける。1本の時は1本だけ触れるように、2本の時は2本に触れるように、月が出た時は一番高くなるように。落としたら涙を獲得…

インサイダー・ゲーム プレイしてみた。【ボードゲーム】

「……それは物ですか?」 「いいえ」 身内でやると、だいたいこの質問から始まるこのゲーム。マスターに質問してお題を当てていくのですが、1人だけ正解を知ってる「インサイダー」が。 いわゆる正体隠匿系のゲームではあるんだけど、人狼みたいに嘘をつかな…

Hands(ハンズ) プレイしてみた。【ボードゲーム】

ハンドサインを使って遊ぶゲーム。評価がわりと高かったので、勢いで購入。最近はぼんやりボードゲーム見てるとついつい欲しいものが増えていって、気づけば買っているという……よくない! ボードゲームというよりはパーティゲーム。みんなでワイワイやるのが…